こんにちは E ライフ 西春 代表の 加藤です。本日は 愛知県清須市でエアコンの取り付けをさせていただきました。2階建ての戸建てで、室内機は2階、 室外機が真下の1階へ設置させていただきます。スペースが大変 狭く 30cm ほどしかありません 。さらにその向こう側には水路があります。どう 設置するかなら 悩んだのですが、 水路 向かいのお隣さん 宅の庭にはしごを入れさせていただくことにしました。最終的には何とか施工することができました。

閉所作業

元々 スリーブは空いているので 、室内機 室外機の取り付け位置は自然と決まってきます。このスペースが狭い^^;
施工はかなり難しいなと思ったのですが、色々考えて 水路 向こうのお隣さんの家にはしごを入れさせていただくことにしました。住人様がご在宅だったので、 お話をさせていただき 了承いただくことができました。さすがに勝手にはしごを入れるわけにも行きませんので 大変 安心しました。
施工はかなり難しいなと思ったのですが、色々考えて 水路 向こうのお隣さんの家にはしごを入れさせていただくことにしました。住人様がご在宅だったので、 お話をさせていただき 了承いただくことができました。さすがに勝手にはしごを入れるわけにも行きませんので 大変 安心しました。
はしごを入れるだけで ひと苦労

普段は隣にはしごを入れると言っても
フェンスをまたぐ
くらいなのですが、なんせ 今回は水路があります。これだけで一仕事でした。
はしごを入れてしまえばその後の作業は特別 難しいということはなく 淡々ともいつも通りに進めていく 形となりました。ダクトカバーがなくても良かったので、随分 助かりました。
フェンスをまたぐ
くらいなのですが、なんせ 今回は水路があります。これだけで一仕事でした。
はしごを入れてしまえばその後の作業は特別 難しいということはなく 淡々ともいつも通りに進めていく 形となりました。ダクトカバーがなくても良かったので、随分 助かりました。
最後に

最後はいつも通りに
真空引き 、掃除、 試運転をして作業終了となります。お客様には大変喜んでいただきました。
愛知 岐阜 三重でエアコン工事をお考えの方は eライフ西春までお願いします。
ご依頼いただきありがとうございました。
真空引き 、掃除、 試運転をして作業終了となります。お客様には大変喜んでいただきました。
愛知 岐阜 三重でエアコン工事をお考えの方は eライフ西春までお願いします。
ご依頼いただきありがとうございました。